FC2ブログ

Entries

毎日ちょこっとハッピーネイチャー③

今日のオススメは、「新芽を愛でよう!」
今日3月3日はひな祭り。ひな祭りと言えば菱餅。菱餅と言えば、上から桃色・白・緑。
桃色は桃の花、白は雪、緑は新芽を表しているそうですよ。
雪の下から緑の新芽が出てきて、桃の花が笑いながら上から見ている…素敵な情景ですね。

新芽と言えば、道端や公園を歩きながら足元をちょっと気をつけて見ると、出てますよ~。
草餅にするヨモギ。ネギの香りのノビル。ぜひちょこっとちぎって香りをかいでみて!

どんな植物かは下の写真を参考にしてね。上がヨモギ、下がノビル。

_convert_20200303181058.jpg

IMG_8624_convert_20200303180951.jpg
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あおぞら自然共育舎

Author:あおぞら自然共育舎
あおぞら自然共育舎代表、自然案内人 早川広美です。
自然と人をつなぐ仕事をしています。
モットーは「体験による気づきを大切に」。

横浜市在住。
ニックネームはヒロリン。
里山保全歴10年以上、でもわからないことだらけ!

・ネイチャーゲームインストラクター
・ビオトープ管理士
・ハーバルセラピスト
・森林セルフケアサポーター

ホームページは、aozorashizen.comです。
こちらにもぜひお立ち寄りください。

フェイスブックは「あおぞら自然共育舎」で検索または上記HPよりアクセスできます。
どなたでもご覧になれます。

直接のお問い合わせは
info★aozorashizen.com
まで、お気軽にどうぞ!(★を@に変えてくださいね)

*このブログの文章及び写真を無断で使用することはご遠慮ください。

最新記事

最新トラックバック