Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/6 とんぼガーデン調査管理班サポート活動@共働舎

IMG_5753_convert_20170206115752.jpg

2016年9月6日(火)共働舎(横浜市泉区、運営:社会福祉法人開く会、知的障がいのある方のための障害福祉サービス事業所)にて、年3回の本活動以外のサポート活動を行いました(受託:株式会社BiotopGuild)。

水辺ビオトープ「とんぼガーデン」の周りの陸地部には外来種のセイタカアワダチソウがあるため、この日はその除草が中心となりました。秋になると花が咲き、おびただしい数のタネを飛ばすので、その前に除草することが重要なのです。

IMG_5739_convert_20170206115908.jpg

暑い中、利用者の方ががんばって、スッキリとしました。
水辺の様子も良好です。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あおぞら自然共育舎

Author:あおぞら自然共育舎
あおぞら自然共育舎代表、自然案内人 早川広美です。
自然と人をつなぐ仕事をしています。
モットーは「体験による気づきを大切に」。

横浜市在住。
ニックネームはヒロリン。
里山保全歴10年以上、でもわからないことだらけ!

・ネイチャーゲームインストラクター
・ビオトープ管理士
・ハーバルセラピスト
・森林セルフケアサポーター

ホームページは、aozorashizen.comです。
こちらにもぜひお立ち寄りください。

フェイスブックは「あおぞら自然共育舎」で検索または上記HPよりアクセスできます。
どなたでもご覧になれます。

直接のお問い合わせは
info★aozorashizen.com
まで、お気軽にどうぞ!(★を@に変えてくださいね)

*このブログの文章及び写真を無断で使用することはご遠慮ください。

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。