Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/24 家族で一緒に外遊び!ドングリや落ち葉で秋の自然を楽しもう!! 



10/24(土)「家族で一緒に外遊び!ドングリや落ち葉で秋の自然を楽しもう!!」横浜市内の環境活動支援センターで開催され、私もスタッフの1人として参加しました(主催:横浜市環境活動支援センター、講師:一般社団法人遊心)。

この日は、2~3歳親子が対象。
たくさん集まってくれました!

お天気も秋晴れ。

会場の児童遊園地小広場付近は、落ち葉や木の実がいっぱい落ちていました。

親子で少しずつ落ち葉や木の実に触れて、遊んで、握ったり、飛ばしたり!
モミジのタネのプロペラは人気でした~。

そんなふうに親子でのんびり落ち葉や木の実を拾いながらのお散歩のあとは、拾った森の宝物をトレーシングペーパーに貼ってみました~。
陽の光に透ける落ち葉がとてもきれいです。

*写真は私が事前に試作したものです*

おとなも子どもも、とっても楽しんでましたよ~。
いろんな個性あふれる作品ができました。

これからも、家族で近くの公園などに出掛けて、今日のように遊んでね!
まだまだ秋は楽しめるよ!




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あおぞら自然共育舎

Author:あおぞら自然共育舎
あおぞら自然共育舎代表、自然案内人 早川広美です。
自然と人をつなぐ仕事をしています。
モットーは「体験による気づきを大切に」。

横浜市在住。
ニックネームはヒロリン。
里山保全歴10年以上、でもわからないことだらけ!

・ネイチャーゲームインストラクター
・ビオトープ管理士
・ハーバルセラピスト
・森林セルフケアサポーター

ホームページは、aozorashizen.comです。
こちらにもぜひお立ち寄りください。

フェイスブックは「あおぞら自然共育舎」で検索または上記HPよりアクセスできます。
どなたでもご覧になれます。

直接のお問い合わせは
info★aozorashizen.com
まで、お気軽にどうぞ!(★を@に変えてくださいね)

*このブログの文章及び写真を無断で使用することはご遠慮ください。

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。