Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィールドサインの整理

フィールドサインの整理+(4)_convert_20150705182543

今日は雨で「もりのこ」の仕事が中止になりました。

思いがけず時間ができたので、ゴチャゴチャになっていた「フィールドサイン」を整理することにしました。
きのうの馬入水辺の楽校の仕事の雨プログラム(室内)のために少し整理したので、この勢いで続けるぞ!ということで。

フィールドサインは、生きものが生息していた証拠です。

こちらは昆虫編。
おもに翅が多いです。もちろん、落ちていたものです。
翅から何の昆虫なのか考えるのは楽しいものです。
フィールドサインの整理+(11)_convert_20150705182654

こちらは哺乳類編。
食痕やフンです。ここに間もなく先日足柄で拾ったムササビの食痕も仲間入り。
フィールドサインの整理+(9)_convert_20150705182627

ほかに鳥の羽を整理したり、フィールドサインではないけど、和棉を収穫年ごとに整理したりしました。
あ~ちょっとスッキリ!



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あおぞら自然共育舎

Author:あおぞら自然共育舎
あおぞら自然共育舎代表、自然案内人 早川広美です。
自然と人をつなぐ仕事をしています。
モットーは「体験による気づきを大切に」。

横浜市在住。
ニックネームはヒロリン。
里山保全歴10年以上、でもわからないことだらけ!

・ネイチャーゲームインストラクター
・ビオトープ管理士
・ハーバルセラピスト
・森林セルフケアサポーター

ホームページは、aozorashizen.comです。
こちらにもぜひお立ち寄りください。

フェイスブックは「あおぞら自然共育舎」で検索または上記HPよりアクセスできます。
どなたでもご覧になれます。

直接のお問い合わせは
info★aozorashizen.com
まで、お気軽にどうぞ!(★を@に変えてくださいね)

*このブログの文章及び写真を無断で使用することはご遠慮ください。

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。