FC2ブログ

Entries

羊毛の手仕事

糸を紡いだり、染めたり、織ったりすることをしたいな~とここ数年、思ってきました。
その中で「和棉」に出会って、自分で育てて、鴨川和棉農園のワークショップに参加して、紡ぎの体験をしました。

家の近くでもどこかで教えてもらえないかと探していて、見つけたのが「スウエーデンひつじの詩舎」。なんとうちから徒歩15分位という近さ。お店もあるので、今日行ってみました。

RIMG4742re.jpg

とっても素敵な場所!棉ではなく羊毛がおもな素材のようですが、素朴で色のきれいな人形や小物があり、おとな向け、子ども向けそれぞれのワークショップなどもあり、お店の人に相談に乗ってもらいました。
そこにちょうど先生も偶然現れ、お話をすることができました。手仕事を大事に、学びあうことを大事にしていらっしゃるようです。そんな考えもいいなあと思いました。

うまくスケジュールがあえば、ぜひ行きたいな~と思っています。
心がワクワクしますね!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あおぞら自然共育舎

Author:あおぞら自然共育舎
あおぞら自然共育舎代表、自然案内人 早川広美です。
自然と人をつなぐ仕事をしています。
モットーは「体験による気づきを大切に」。

横浜市在住。
ニックネームはヒロリン。
里山保全歴10年以上、でもわからないことだらけ!

・ネイチャーゲームインストラクター
・ビオトープ管理士
・ハーバルセラピスト
・森林セルフケアサポーター

ホームページは、aozorashizen.comです。
こちらにもぜひお立ち寄りください。

フェイスブックは「あおぞら自然共育舎」で検索または上記HPよりアクセスできます。
どなたでもご覧になれます。

直接のお問い合わせは
info★aozorashizen.com
まで、お気軽にどうぞ!(★を@に変えてくださいね)

*このブログの文章及び写真を無断で使用することはご遠慮ください。

最新記事

最新トラックバック