FC2ブログ

Entries

3.11にあなたの想いを大切な人に伝えようプロジェクト

ネイチャーゲームの仲間から案内が届きました。

私にできることはあまりに小さいけど、小さくても、続けようと思います。

*文中に「河北や大槌」と出てきますが、これは日本ネイチャーゲーム協会で特にご縁があって支援している場所のことです。

----<転送自由>-----------------
ネイチャーゲーム自然災害対策委員会から、関係者の皆さまへ
「3.11にあなたの想いを大切な人に伝えようプロジェクト」参加のお願い

はやいものでこの週末で震災から1年がたとうとしています。
被災された皆様や避難をされている皆様にとっては区切りや1年ではなく、
今もなお、あの日から時は続いているのだと思います。

ともに自然を愛する仲間として、
今、私たちにできることはないか
個人個人が色々な想いを行動にしてきました。
そして今、あらためて東北や被災地の皆様への想う気持ちを伝えられたら・・・
と 以下の提案をさせていただきます。

-----------------------------------------------------------
ひとりひとりの想いを、それぞれの方に伝える
「3.11にあなたの想いを大切な人に伝えようプロジェクト」

大震災から1年、今一番大切なのは「人を、自然を想う気持ち」
心に感じていることを、被災地へ、家族へ、友達へ、恋人へ届けたい。
3.11から・・・・肩を張らず自分の心の言葉で、伝えたい人へ連絡しましょう。

伝える形式はこだわりません。
例)メール、手紙、ハガキ、電話・・・・等

伝える相手の方はどなたでも。
例)家族、友だち、同僚、知人、親戚、恋人、河北や大槌のみなさん・・・・・等

伝える内容はこだわりません。つながっていること感じられるように。
例)①被災地の知人へ元気を
  ②家族へのありがとうを、
  ③1年間で一番うれしかったことを
  ④もしもの時のお互いの連絡方法を
  ⑤被災地へも届くように空を見上げてエールを
  ⑥風を感じながら<音いくつ>を・・・等

日程は3.11~・・・期限はありません。

皆さんそれぞれにつながりのある方に、
「転送自由」でこのプロジェクトを案内してください。
---------------------

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あおぞら自然共育舎

Author:あおぞら自然共育舎
あおぞら自然共育舎代表、自然案内人 早川広美です。
自然と人をつなぐ仕事をしています。
モットーは「体験による気づきを大切に」。

横浜市在住。
ニックネームはヒロリン。
里山保全歴10年以上、でもわからないことだらけ!

・ネイチャーゲームインストラクター
・ビオトープ管理士
・ハーバルセラピスト
・森林セルフケアサポーター

ホームページは、aozorashizen.comです。
こちらにもぜひお立ち寄りください。

フェイスブックは「あおぞら自然共育舎」で検索または上記HPよりアクセスできます。
どなたでもご覧になれます。

直接のお問い合わせは
info★aozorashizen.com
まで、お気軽にどうぞ!(★を@に変えてくださいね)

*このブログの文章及び写真を無断で使用することはご遠慮ください。

最新記事

最新トラックバック