FC2ブログ

Entries

10/5水芭蕉庵再オープン記念コンサートとワークショップ

IMG_2258_convert_20131026113933.jpg

友人で舞踊家の佐藤道代さんのスタジオ「水芭蕉庵」がリニューアルされ、記念のコンサートとワークショップにお邪魔しました。上の写真が道代さんです。

道代さんとは10年来のつき合いで、彼女のダンスと私の自然体験のコラボレーション、「はなとむしのフェアリー・デイ・キャンプ」を子ども向けに行ったこともあります。

太陽や風、あらゆる森羅万象からインスピレーションを得て体で表現するそのダンスは私も好きで、時々ワークショップにも参加してきました。

この日は、私もお庭でのささやかな自然体験活動をやらせていただきました。
何人かの方と一緒に、庭に落ちている葉っぱや花びら、土で絵や水玉模様を描いてみました(この日は雨降りでした)。
IMG_2283_convert_20131026114036.jpg

息子さんとはこんな楽しそうな踊りも。
IMG_2265_convert_20131026114004.jpg

詳しくは佐藤道代さんのブログを、ぜひご覧くださいね!

ほんの少しでも自由に体を動かすと、すかっとさわやか?気持ちがいいです。
またいつかコラボレーションをしたいねえと、二人で話しています。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あおぞら自然共育舎

Author:あおぞら自然共育舎
あおぞら自然共育舎代表、自然案内人 早川広美です。
自然と人をつなぐ仕事をしています。
モットーは「体験による気づきを大切に」。

横浜市在住。
ニックネームはヒロリン。
里山保全歴10年以上、でもわからないことだらけ!

・ネイチャーゲームインストラクター
・ビオトープ管理士
・ハーバルセラピスト
・森林セルフケアサポーター

ホームページは、aozorashizen.comです。
こちらにもぜひお立ち寄りください。

フェイスブックは「あおぞら自然共育舎」で検索または上記HPよりアクセスできます。
どなたでもご覧になれます。

直接のお問い合わせは
info★aozorashizen.com
まで、お気軽にどうぞ!(★を@に変えてくださいね)

*このブログの文章及び写真を無断で使用することはご遠慮ください。

最新記事

最新トラックバック